津山中央看護専門学校

文字サイズ

>
>
>
第3回オープンキャンパス

第3回 オープンキャンパス

 平成30年8月18日(土)第3回オープンキャンパスを開催しました。

 

個別相談

入試の状況や奨学金など、進路相談を行いました。

昼食

津山中央病院から昼食のサービスでお弁当をいただきました。

 

津山中央病院見学

医師の講義聴講

 

本校の実習病院である津山中央病院で過ごしました。

林院長先生より津山中央病院のお話、安藤看護部長さんより看護部のお話

救急外来、集中治療室、手術室の見学

陽子線センターの見学

外科繁光医師からは、実際の映像を用いて、特別講義をいただきました。

学生寮見学

学校から約4kmの津山中央クリニック内にある学生寮(女子寮)を

見学していただきました。

 

 

今回の参加者の74%の方が、「以前から興味があった」と答えられました。

今回の病院見学で人気があった場所は、救命救急センターと手術室でした。

普段は入ることのできない場所に参加された方は大変興味を持たれていました。

それでは今回参加された方の感想を紹介します。

〘実習病院のこと〙

・近くに実習病院があるので実習がとてもしやすいと感じた。

・学校の隣に病院があり、実習の際の労力や経済面が軽減されるのが良いと思った。

・どこの学校よりも実習がたくさんできると思った。

〘病院見学のこと〙

・今回参加して普段なかなか入れない所が見学できて本当に楽しかったし、貴重な体験ができました。

・手術を見ることやレントゲン・CTなどなかなか見られない所を見られて、充実した時間が過ごせた。

・普段は入ることのできない部屋や聞くことのできない話を聞けて医療にさらに興味を持てた。岡山に来てよかった。

・今日話をしてくださった方全員が患者さんを第一に考えてお仕事をされていることが印象に残った。

・看護師の皆さんがとても優しく対応してくださり、ありがたかったです。

・学校や病院の先生がとても親切だった。オープンキャンパスに参加してますますこの学校に行きたくなった。

〘個別相談のこと〙

・個別相談で具体的なアドバイスや気になっていたことが聞けてよかった。今日のアドバイスを踏まえ、がんばりたい。

・個別相談で気になっていたことに答えていただき良かった。

 

オープンキャンパス申し込み